募集情報
児童発達支援管理責任者

ステラ幼児教室【名駅東校】

発達障害を持つ子どもとその保護者様を全力でサポートできるよう、スタッフが働きやすい環境にとことんこだわっています!

女性スタッフを中心に、家庭を持っているスタッフがたくさん活躍中の当社。その背景には、ワークライフバランスを充実できる職場環境があります。

★完全週休2日制で年間休日110日以上★
療育がない日曜日と平日1日が休み。5日以上の長期休暇もあり。また有給休暇取得も推奨しており、取得率は80%を超えています。

★基本は定時退社!プライベート充実!★
残業時間は月平均6時間。残業はほぼなく、持ち帰り仕事もありません。退社後は自分の時間を大切にできます。

★他社にはない面白い制度★
1.柔軟な出退勤時間
出勤時間の9時間後に退勤していいシステムになっています。例として、8:31に出勤した場合は、17:31に退勤してOKです。

2.休暇は、1時間単位での取得が可能
プライベートや家庭での行事など柔軟に対応していくことも可能です。仕事も大好きだけどプライベートも大切にしたい!そういう方でもメリハリをつけて働いていただける環境を整えております。

ハローワークより魅力ある職場の証「あいちWISH」の認定も受けている当社。「ご縁をいただいたスタッフには、長く働いてほしい」という社長の思いから、仕事と家庭を両立できる環境を用意しています。

働きやすさのその先に、理想の働き方が見つかります!

★賞与年2回のほか手当充実!安定収入が叶う!★
年3ヶ月分(2019年度実績)の賞与や、業績によって決算賞与あり。そのほか、昇給や扶養手当も用意しています。

★一人ひとりのスキルアップを応援!★
講習会や外部セミナーなど、多くの学びの場を提供中。専門スキルはもちろん、成長意欲があればITスキルも磨ける環境です。

ぜひ、仕事のやりがいと働きやすさ、どちらも手に入れてください。

子ども1人ひとりの個性を尊重し、成長をサポートする教室。働くあなたも一緒に成長できる環境です!

私たちが運営する「ステラ幼児教室」は愛知県内でも珍しい、個別療育特化型の児童発達支援事業所です。子ども一人ひとりに合わせたカリキュラムを用意し、マンツーマンで療育を行っています。

今回募集する児童発達支援管理責任者(児発管)は、教室運営に欠かせないポジション。アセスメントで子どもの発達段階を読み取り、保護者様の想いや期待、不安や悩みに寄り添いながら、個別支援計画作成や保護者支援(相談支援)を行う仕事です。

5年後10年後は、日本全国に事業所を展開し、障害児分野だけでなく、障害者分野にも事業を広げていきたいと考えています。そのため今回の募集では、将来的に教育係や店舗開発など裁量あるお仕事にも携わっていただきたいと考えております。

理念は「成長を共にし、豊かな社会をつくる」です。
何よりも「成長」を大切にしており、子どもの成長、自分の成長、仲間の成長を喜べる方。今後のキャリアアップを図り、当社と一緒に成長していきたい方からのご応募お待ちしております。

職種 経験資格必須/児童発達支援管理責任者/1.5歳~6歳の発達障害・発達に遅れがある子どもの幼児教室
仕事内容 主な仕事は、児童発達支援責任者として、以下の業務を行って頂きます。

・個別支援計画の作成
・保護者との面談、モニタリングの実施
・先生との授業打合せ
・地域における福祉サービス関連機関との連携調整、折衝業務
・教室運営に関わる全般的なこと

【1日の仕事の流れ】※出社時間は9時から10時の間で調整可能です
10:00 出社(教室の掃除や指導員との打ち合わせ)
11:00 個別支援計画の作成
12:00 ランチ
13:00 保護者との面談(医療歴や家庭での様子などをヒアリング)
15:00 保護者との面談(支援計画の確認など)
18:00 指導員への助言・サポート
19:00 帰宅
応募資格 児童発達支援管理責任者もしくはサービス管理責任者

その他下記のいずれかで、福祉・医療・介護等で実務5年以上(うち、障害分野で3年以上)、または幼稚園・小・中・高校・特別支援学校で5年以上勤務された方
・作業療法士
・保育士
・正看護師
・准看護師
・理学療法士
・臨床心理士
・ケアマネジャー
・介護福祉士
・介護職員初任者研修(ヘルパー2級)以上
・社会福祉士
・社会福祉士主事任用
・保健師
・教員
雇用形態 正社員
勤務地・交通 愛知県名古屋市西区名駅二丁目28番1号
ナゴヤフェニックスビル2階
(地下鉄東山線名古屋駅より徒歩4分)
勤務時間 平日/9:00~19:00(実働8時間/休憩60分)
土曜日/8:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※上記時間内にで8時間勤務/60分休憩です。
※ご家庭の事情などに合わせて調整可能です。

【平均残業時間】
月6時間※残業はほとんどありません。定時退社も可能です。
給与 月給 249,239円 ~ 285,011円
※月給には、みなし残業代(10時間分) 15,017円~17,467円 を含みます
※月給には、経験給20,000円、役職手当10,000円を含みます
※10時間を超える残業については、別途支給

【年収例】
400万円(入社5年目)
350万円(入社2年目)

■扶養手当:配偶者1.2万円、子ども0.8万円
■通勤手当:上限5万円/月(公共交通機関実費)
■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(6月・12月、2020年度実績:2.7ヶ月分) 、決算賞与(業績に応じて)
休日休暇 【年間休日110日】
■完全週休2日制(日曜+1日)
■年末年始休暇(5日間)
■GW休暇(5日間)
■夏季休暇(4日間)
■有給休暇(入社と同時に10日付与/100%消化推奨)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
福利厚生・待遇 ■各種社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 )
■交通費全額支給(上限月5万円)
■研修・教育制度(社内研修・外部セミナー・講習会等)

<ステラは新型コロナ感染拡大対策を徹底しております。>
◎スタッフ用マスク/フェイスシールド完備
◎アルコール消毒
◎検温実施
◎空気清浄機完備
応募方法 応募ボタンより応募フォーム入力してご応募ください。
追って、こちらよりその後の選考日程をメールにてお知らせいたします。

※お電話の場合は052-784-7032(担当/古賀)までご連絡ください。
※面接日時や入社日はご相談に応じます。
※ZOOMを使用してのオンライン面接も実施しております。
※現在在職中の方も是非ご応募ください。応募の秘密は厳守します。
※職場見学や話を聞いてみたいという方のお問い合わせもお待ちしております。

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TEL. 052-784-7032

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